幼児英語教材のイベント




幼児英語教材特典として、イベントを行なっている教材があります。
イベントは、教材を扱っている会社によって違います。
子どもにとって、良い刺激になるイベントばかりです。
例えばBenesseの「World Wide Kids English」では、『Work Shop』と『GLOBAL LIVE SHOW』の2種類があります。
それぞれどのようなイベントを行なうかをご紹介します。

『Work Shop』では、今まで教材で遊びながら学んだ英語力を、確実に定着できるようにステージごとにイベントを設定しています。
ステージは、全部で6つのステージに分かれています。
ステージごとに目標が違うので面白く、楽しめます。

また、『Work Shop』のイベントは、ステージごとに分かれている勉強の締めくくりとして実施されます。
このイベントは20組の親子が1クラスとして参加します。
同じ教材を学んできた子どもたちと一緒に、楽しみながら、英語に触れ合って学べます。
親同士の交流の場ともなりますね。

『GLOBAL LIVE SHOW』では、言葉が通じない人と一緒に何かを成し遂げることの楽しさを学ぶなど、グローバルな感覚をつけます。
このテーマを、コンサート形式で伝えてゆきます。

それぞれ、参加料は2000〜3000円程かかかります。
しかし、十分楽しむことのできる内容です。
寒い時期や育児中だと、つい家に引きこもりがちになりますが、気分転換に楽しむのも良いですね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76414629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。